フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

和賀川水系

2012年6月10日 (日)

再度、わっか!

Pict20110610_003

再度510さんの案内でJJさんとわっかに行ってきました。朝の気温は低めでしたが、水温は11℃とまずます。

Pict20110610_005

若干渇水ぎみ?
健脚のJJさんはどんどん遡行して行きます。

Pict20110610_012

510さんの良型イワナ。
ポイントで出たり入ったりしていたのを510さんが見事に仕留めました。

Pict20110610_008
途中のふと斜面を見上げると、、、、大雨時には恐ろしいことになりそう。。。。

Pict20110610_013
また途中には雪も残っていました。

Pict20110610_007
1.5mはあろうかという長さのヤマカガシ。
この後、張り出した木の枝を巧みに伝って対岸に渡って行きました。

Pict20110610_016
510さんが流心から引き抜いたでっかいイワナ。

Pict20110610_017
終盤になって、すわっ!! ボか? と考えていたらようやく出てきたチビッコイワナ(苦笑)

Pict20110610_018
帰宅後やはり筋肉痛に襲われ身動きできなかったのはナイショの話です(苦笑)

510さん、JJさんお疲れ様でした。またご一緒させてくださいね。

2012年5月27日 (日)

わっかの渓

510さんの地元のわっかの渓にJJさんと行ってきました。

今シーズン初のブログ更新です(苦笑)

もうすっかり緑一色の渓。

Pict20110527_007

Pict20110527_008

JJさん果敢に攻めます。

Pict20110527_009

巻きには絶対入ってます。

Pict20110527_014

その後、サイズの割には結構引いてくれたイワナ君がようやく。

Pict20110527_004

そして上流部へ。

Pict20110527_018

サイトに挑むも、アントは無視(苦笑)。510さんが見事に出すも、やらかしました(笑)。

Pict20110527_027

高齢恒例のバックショット(笑)

Dsc07350

久々の一日がっつりの釣りでした。
510さん、JJさんお疲れ様でした。

翌日以降、筋肉痛で大変だったことはナイショです(苦笑)。

2011年8月 3日 (水)

わっか再び

510さんの案内でJJさんと わっかへ再釣行です。先週の釣行で水がかかってしまったデジカメが不調でレンズカバーが開かず携行を断念、今回の写真は510さんとJJさんに撮っていただきました。

Imgp4376
クルマを脱渓点へ置いて下流の入渓点まで歩きます。今日はずいぶんと涼しい(photo by JJさん)。

Imgp4367
すばらしい渓相。まったく暑くないので快適そのものです。昼前に雨がサーッと降ってきましたが、これまた涼感たっぷりです。天気予報は当たりませんでしたが、かえってこういうほうが調子がいいです(photo by JJさん)。

Dsc06110_2

しばらくしてようやく一匹。綺麗なイワナでした(photo by 510さん)。

Imgp4383
昼過ぎから本流筋へ。天気も回復し次第に暑くなってきます。魚はいるものの、ビュンビュンと走られてしまいます。ここぞというところから出ませんでした(涙)。地震のせいかなあ、と自分の腕の悪さを棚に上げます(photo by JJさん)。

今回もキャラバンのウェーディングシューズ「飯豊アクア」で釣行しました。わっかの渓はヌルが少ないので比較的楽に遡行できましたが、滑る石には全く歯が立たないのでその点は気をつけています。前回に比べてだいぶ馴れたもので、滑りそうな石は予測がつくようになりました。これは滑る、滑らないと確認しながら歩くと思ったより大丈夫なものですね。アクアステルスソールですが、入渓・脱渓時の斜面の登り降りでのスリップがほとんど無くなりました。フェルトに比べるとアプローチでのグリップ力が抜群にあるので、脚力が負け筋肉痛です(苦笑)。もっと鍛えて痩せないと(笑)。

2011年6月14日 (火)

リベンジ

Dscf0101
510さんの案内で、JJさんとわっかの渓に行ってきました。この渓は私にとってリベンジせねばならない渓(笑)。

Imgp3991
このようなところを降ります。510さんがいなければ絶対に行けません。(Photo by JJさん)

Dscf0105
みんなで釣り上がります。激渋な状況、JJさんはバンバン釣ってます。

Dscf0104
私にようやくイワナ。リベンジ達成(笑)。

Imgp4011
どんどん釣り上がります。(Photo by JJさん)

Dscf0096
綺麗な水。最高です。

Dsc05643
河畔でカモシカに2回も出会いました。熊じゃなくて良かったです(苦笑)
(Photo by 510さん)

Dscf0106_2
JJさん、お疲れさまでした。510さん、案内ありがとうございました。たっぷり汗をかきリベンジ達成。存分にわっかの渓流を楽しめました!!
また次回を楽しみにしています!!