フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ

2014年6月

2014年6月15日 (日)

しっとり岩手

Dscf0734

JJさんと510さんとの釣行です。

本日は私のホームグラウンドです。

あいにくの天候でしたが

JJさん、510さんはコンスタントに釣れてます。

Dscf0717

週末までの雨で増水ですが

某川出合いから上は平水。

Dscf0700

最初に入った釣り上りコースは途中まで好反応だったけども

途中から全く反応なし。

Dscf0707

たぶんアタマハネされてますね。

私は腕が無いので竿抜けから魚は出せません(苦笑)

ということで山越え。

Dscf0731

こちらも平水。予想通り。

流心からJJさん510さんともイワナをゲット。

Dscf0744

いやあ、激渋でしたが、お二人とも釣れてよかったです。

Dscf0730

月末もどうぞよろしくです。

2014年6月 1日 (日)

深緑の岩手

Dscf0641

迫る山の緑。

もうすっかり初夏の様相、深緑がまぶしい季節。

今回もJJさんとの釣行です。

今回早朝から入渓したんだけども

なんか様子がおかしい。

居そうな場所から全く出ないというなんともタフな状況。

ラン&ガンでポイントを探して釣る感じ。

Dscf0647

JJさんのフライを追っかけて出た9寸。

見事な魚体でした。

Dscf0630

どこまでも深緑。

ドライフライの良い季節ですね。

Dscf0671

やっと出ましたよ。

胸ビレの白ハケが綺麗だよね。

Dscf0651

途中、ライズを発見。

#12のフライじゃ出ません。

でもたまに反応するので思わずマッチング・ザ・ハッチに突入(笑)

Dscf0678





ハリスに0.6号を足して#18のフローティング・カディス・ピューパを結んだら一発で出ました(笑)



Dscf0632

JJさんお疲れさまでした。

また次回!

« 2014年5月 | トップページ