フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年ようやく解禁(笑) | トップページ | 釣れない川 »

2014年5月 3日 (土)

解禁後初ドライ!

Dscf0531


JJさんと行ってきました。沿岸の渓流。
気温24℃暑いくらい。


Dscf0526


こんなところでビシバシライズしてます。
まだ深いところにいるからフライを見つけても上がってくるころにはピックアップしてる(笑)(JJさん談)


Dscf0533

今シーズンドライで初のヤマメちゃん。「ちゃん」が似合う大きさ(笑)


Dscf0525


この規模でも沢。良い沢見つけましたよね、JJさん。
こんな写真見たら場所がバレるかな(笑)


Dscf0538

淵尻の流心でライズしてたんだよね。
今シーズン初イワナ。君の顔が見たかった(笑)


Dscf0539


同じ場所でJJさんが釣ったヤマメと記念撮影(笑)


Dscf0528


途中、山桜の木の枝がぼっきり折れて河畔に落ちてるのに咲いてたよ。
物凄い生命力だよね。


Dscf0530


岩手もついにシーズン最盛期に突入!
今年は釣りに行こう(苦笑)

« 2014年ようやく解禁(笑) | トップページ | 釣れない川 »

2014年度 釣行記」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

うおっ!JJさんばりの更新速さ(笑)
良いイワナですね〜、ココの溪はとんとご無沙汰してましたが
久々に行ってみようかな、沈んでるサカナたちが上を向いてくれば吉ですな。

510さん

いやあいい沢ですよ。盛期には凄いことになりそう(笑)
意外と近いのでこの辺に通っちゃおうかと(苦笑)

おばんです。

お世話になりました。今年は季節の進みが早い感じですね。
遠野の標準木も葉桜だったし。
それでも、GWは遠野に行かないとシーズンが始まらない(笑)
今年もよろしく。

こないだは、海までドライブすいませんでしたorz

良い型のイワナデスねぇ

閉伊川ももう少しでベストシーズン突入ですね

今年は閉伊川Part3ですね*\(^o^)/*

JJさん

進み具合はやはり早いですね。雪代終わった渓も結構あるみたいですよ。
なんだかんだ言っても遠野は一度は行かないと気が済みませんね(笑)

多分モーリさん(笑)

潮の香りを嗅げただけでも良しとしなきゃ(笑)
湖だけでなくたまには渓流に刺さらないと!(笑)

おばんです

ここだけの話(笑)、11日にこの前の沢入りました。
(郡山の会合の翌日)
活性上昇、大型は出ませんでしたが数はじゅうぶん。
帰り際の遠野の支流も高活性でした。

JJさん

なんと!(笑)
最近暑いくらいで軒並み高活性ですよ!
今月末期待できそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342354/56047596

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁後初ドライ!:

« 2014年ようやく解禁(笑) | トップページ | 釣れない川 »