フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 解禁後初ドライ! | トップページ | わっかでわっはっは »

2014年5月11日 (日)

釣れない川

Dscf0557

釣れない川に行ってきました。

解禁当初からみーんなもってかれちゃう渓。

もう2年くらい行ってないかも。

気温はすっかり初夏、山の木々は黄緑色、芽吹きの赤と黄色、この時期の山の色が一番好き。

Dscf0563


すっかり雪代は無くなってマス。

水温は低くないのでハッチが凄い(笑)


こんな感じでヒラタがあちこちで乱舞してるんだけど

そこは「釣れない川」(笑) 全然ライズが無いんだよね。

Dscf0566

こんな水色、沈み石、垂涎の風景だよね(笑)

Dscf0573

やっと見つけたライズで遊んでもらいました(笑)。

でもね、ここだけの話、この川のチャラ瀬の流れ込みの小さなプールで

8寸クラスのイワナが20数匹スクール作ってたんだよね(@@;

足を踏み入れたらビュンビュン走るの(笑)

さすがにびっくりした(笑)

「釣れない」からとみんな敬遠して魚が残ったのかも。

しばらくしたら復活するかもね。

Dscf0582

« 解禁後初ドライ! | トップページ | わっかでわっはっは »

2014年度 釣行記」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

気温も上がりイワナも動き出したんでしょうね。
今までどこにいたんだろうと?

いよいよ盛期、たのしみですね。

全く釣れないあの川なんですけど、あんな集団は初めて見ました。
強烈でした(笑)
岩手は絶好調になってきましたよ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342354/56179872

この記事へのトラックバック一覧です: 釣れない川:

« 解禁後初ドライ! | トップページ | わっかでわっはっは »