フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月25日 (日)

わっかでわっはっは

Dscf0591

510さんの案内で、JJさんと3人でわっかで遊んできました。

Dscf0590

高活性でJJさん、510さんとも順調に釣ってるのに、私だけは。。。

うわ、ここで「ボ」かよ、と思い必死(笑)

Dscf0611

必死でフライ選択に迷い、泥沼にはまるところで救ってくれた(苦笑)

P1030105

あちらこちらで好反応。ここでこんなの初めてですわ510さん(笑)

Dscf0617_2

JJさんすごい。

Dscf0622_2

ライズを取ったり、岩盤の穴の中のでっかいのバラしたり。

もう最高のひととき。

わっかのプチ祭り。

Dsc09788

途中、前足に大怪我したカモシカに出会ったり。

帰りの林道ではこちらに気づいた若熊が猛ダッシュで逃走(汗)

垂直の崖を一気に登ってしまう熊にびっくりとか、締めまで面白かった

わっはっはの今回の釣行でした(笑)

JJさんお疲れさまでした。

510さん運転お疲れさまでした。

今度は別のお山の渓で会いましょう!

2014年5月11日 (日)

釣れない川

Dscf0557

釣れない川に行ってきました。

解禁当初からみーんなもってかれちゃう渓。

もう2年くらい行ってないかも。

気温はすっかり初夏、山の木々は黄緑色、芽吹きの赤と黄色、この時期の山の色が一番好き。

Dscf0563


すっかり雪代は無くなってマス。

水温は低くないのでハッチが凄い(笑)


こんな感じでヒラタがあちこちで乱舞してるんだけど

そこは「釣れない川」(笑) 全然ライズが無いんだよね。

Dscf0566

こんな水色、沈み石、垂涎の風景だよね(笑)

Dscf0573

やっと見つけたライズで遊んでもらいました(笑)。

でもね、ここだけの話、この川のチャラ瀬の流れ込みの小さなプールで

8寸クラスのイワナが20数匹スクール作ってたんだよね(@@;

足を踏み入れたらビュンビュン走るの(笑)

さすがにびっくりした(笑)

「釣れない」からとみんな敬遠して魚が残ったのかも。

しばらくしたら復活するかもね。

Dscf0582

2014年5月 3日 (土)

解禁後初ドライ!

Dscf0531


JJさんと行ってきました。沿岸の渓流。
気温24℃暑いくらい。


Dscf0526


こんなところでビシバシライズしてます。
まだ深いところにいるからフライを見つけても上がってくるころにはピックアップしてる(笑)(JJさん談)


Dscf0533

今シーズンドライで初のヤマメちゃん。「ちゃん」が似合う大きさ(笑)


Dscf0525


この規模でも沢。良い沢見つけましたよね、JJさん。
こんな写真見たら場所がバレるかな(笑)


Dscf0538

淵尻の流心でライズしてたんだよね。
今シーズン初イワナ。君の顔が見たかった(笑)


Dscf0539


同じ場所でJJさんが釣ったヤマメと記念撮影(笑)


Dscf0528


途中、山桜の木の枝がぼっきり折れて河畔に落ちてるのに咲いてたよ。
物凄い生命力だよね。


Dscf0530


岩手もついにシーズン最盛期に突入!
今年は釣りに行こう(苦笑)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »