フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月19日 (土)

2014年ようやく解禁(笑)

Dscf0492

天気もいいので、解禁の儀式に行ってきた。

最近の解禁でおなじみになった近郊の里川。

来る途中、盛岡市内でも田起こしがぼちぼち始まってたのでちょっと心配になったんだけど、来てみたらなんてことなかった。

って、この川、代掻きが始まると泥濁りで釣りにならんのです。

来週あたりから濁るかな(笑)

春風未だ寒く、ドライじゃねえべなあ、って訳で、#12のソフトハックルで釣り下り。

Dscf0491

サイズはともかく、稚魚放流魚じゃないので勘弁して(笑)

この時期でもデカいソフトハックルに果敢にアタックする、稚魚放流じゃないのがうじゃうじゃいるのに

トップシーズンになるとパタッと魚の存在感が無くなるんですね。

いつものことながら、6月のベストシーズンに抜かれちまうのです。



これくらいの規模の川だとあっという間ですね。



毎年の稚魚放流魚+自然繁殖の稚魚が春先に遊んでくれるだけ。

最近寂しい気持ちになる解禁が続いてます。


閑話休題。

Dscf0494

今シーズンもいよいよスタートです。

みなさまよろしく!

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »