フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« わっか再び | トップページ | 県内禁漁前最後の釣行 »

2011年9月28日 (水)

大荒れのさなか

仕事で全然釣りに行けない状態でしたが、JJさんと鬼首のそよ風さんが岩手に来られるとのこと。18日の夜、会社からそのままいつもの居酒屋でお会いしました。

で、翌19日、気温は低くそれでも雨はふらなそうな雰囲気ですがまもなく降ってきちゃいました。

Dscf0259
沢筋の堰堤下。でも反応なし。前日の別水系は絶好調だったらしいですが、コチラは相当なタフコンディションですから。。。

Dscf0257
でもその沢筋には大好物のミズがわっさと生えてますので、山菜取りに勤しんで自らを慰めます(笑)。ミズコブ大好物(ちまたではミズの実とか呼ばれ、高級食材らしい)。

Dscf0267

その後移動した別の川でプロフェッサー#12を逆引きしてようやく一匹(苦笑)。水面には一切興味なしって感じですね。

またまた移動、別の沢へ。JJさんここでイワナを二つ追加。ここで所用があって私は退渓。JJさんたちも本流上流部へ移動されるとのこと。

JJさん、鬼首のその風さん、おつかれさまでした。相当なタフコンディションでしたね。
来季も是非よろしくお願いしますね。




« わっか再び | トップページ | 県内禁漁前最後の釣行 »

2011年度 釣行記」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

お世話様でした。
気温急降下でタフでしたね。
ネイティブきれいでした。

最終釣行頑張ってください!
来季もよろしく。

JJさん

こちらこそお世話様でした。
最終釣行は近場の渓で釣り下ろうかと思います。
オプティオ早速持参で(笑)

来季もどうぞよろしくです!

こんにちは

その節は色々お世話になりました。
来年は必ず爆釣?期待で行きます。
ありがとうございました。

こんばんは!
9月の釣り
こんなにもか
ってくらい朝は水面が静かですよね
早く五月にならないかなぁ…

そよ風さん

こちらこそお世話になりました。
是非来年もお越しください。

本流の尺イワナが待ってますよ!!

souさん

さすがに気温の低下で静かになっちゃいますよね。
気温も一桁ですから。

私も来シーズンが待ち遠しいですよ(笑)
雪代終われば最高の渓ですから!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342354/42075776

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒れのさなか:

« わっか再び | トップページ | 県内禁漁前最後の釣行 »