フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月28日 (水)

大荒れのさなか

仕事で全然釣りに行けない状態でしたが、JJさんと鬼首のそよ風さんが岩手に来られるとのこと。18日の夜、会社からそのままいつもの居酒屋でお会いしました。

で、翌19日、気温は低くそれでも雨はふらなそうな雰囲気ですがまもなく降ってきちゃいました。

Dscf0259
沢筋の堰堤下。でも反応なし。前日の別水系は絶好調だったらしいですが、コチラは相当なタフコンディションですから。。。

Dscf0257
でもその沢筋には大好物のミズがわっさと生えてますので、山菜取りに勤しんで自らを慰めます(笑)。ミズコブ大好物(ちまたではミズの実とか呼ばれ、高級食材らしい)。

Dscf0267

その後移動した別の川でプロフェッサー#12を逆引きしてようやく一匹(苦笑)。水面には一切興味なしって感じですね。

またまた移動、別の沢へ。JJさんここでイワナを二つ追加。ここで所用があって私は退渓。JJさんたちも本流上流部へ移動されるとのこと。

JJさん、鬼首のその風さん、おつかれさまでした。相当なタフコンディションでしたね。
来季も是非よろしくお願いしますね。




« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »