フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« リベンジ | トップページ | 雨後の山越え »

2011年6月18日 (土)

いい頃合いになりました

いつもの渓に行ってきました。やけに今日は入渓者が多いなあ、と思ったら明日は釣り大会。ポイントを見極めるために前日に練習で入る人が結構多いんですよね。

最初の支流の沢では異常無し。こちらは水温が低めで活性が低いようです。それと、去年の大イワナのポイントは無くなっていました。浅くなっちゃってました。おかしいなあ、と思いながら遡行すると上流の中堰堤下の排水口から水が出ています。排砂したのかもしれません。道理でこの前突然真っ白く濁った訳だ(怒)。

場所を移動しようとすると、向こうからどこかで見たようなクルマが。。仙台のFFMさんで、一年ぶりの再会でした。しばし情報交換。このブログもご覧になっていらっしゃるようで汗顔の至り。。。(笑)

Dscf0115
小さな巻に入っていた今シーズン初の尺イワナ。本流は水色よし、水量少なめ、水温よし。水通しのよい場所に魚が入っています。

« リベンジ | トップページ | 雨後の山越え »

2011年度 釣行記」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

閉伊川水系」カテゴリの記事

コメント

むむ!尺をなにげにサクッと釣ったんですか?!
ははぁ~御見逸れ致しました。と同時におめでとうございます!

次回のH川3人での釣行、ワタクシ、8ft6inでびゅんびゅんラインを飛ばしますゼ!
なんて気持ちだけで、なかなかキレイなループにはなりませんがね(大汗)

楽しみになってきました!

おはようございます。

尺イワナおめでとうございます。
羨ましい限り

今週は釣り大会でしたか
天気が良くていい大会になりそうですね。
来週は梅雨入りの様相、大雨なければいいですが。

510さん

このイワナはジャスト30cmでした。この日は9寸アベレージでしたよ。
思う存分キャストしてください。大抵対岸際の釣りになっちゃいますので(笑)

JJさん

この好天続きですから、今日は相当混雑したのではないですかね。自分は大会当日は混雑するのでこちらには釣行しないことにしています(苦笑)

本流ですが、もう少し水量があった方がいいと思うので、週の半ばに一雨来てくれればいいのですが。。。大雨だけは勘弁ですね。

仙台のレナウトです。お会いした日はとても混んでいたせいか、eveningも地味でした。。。
日曜日は1匹目に泣き尺イワナ。山超えてチョット移動した川も混んでいて、苦戦。eveningに又、泣き尺イワナでした。
堰堤の大イワナの姿は無かったですよ。

レナウトさん

おばんです!
貴重な情報ありがとうございました。

あの後、私は上流域に入りましたが足跡だらけで異常なしでした。やはりどこもかしこも練習の人々で混んでいたみたいです。
山越えの渓も混んでいたとすると、釣り大会逃れの人でしょうか。普段は上流部はそれほど混雑することもないですし。
堰堤はルアー氏も入るので、一週間置かないとダメかもしれないですね。

夏の休みに帰省したときには連絡します(笑)。
今後ともよろしくお願いしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342354/40451349

この記事へのトラックバック一覧です: いい頃合いになりました:

« リベンジ | トップページ | 雨後の山越え »