フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いい頃合いになりました | トップページ | 避暑? »

2011年6月28日 (火)

雨後の山越え

休日はフライフィッシングのJJさんとわっかRiver respectの510さんと増水で厳しい渓をパスして山越えの渓に出かけてきました。こちらは水も笹濁り、水温は低いようですが時折ハッチもあって期待度大。

Dscf0143
果敢に攻めるJJさん。その後イワナゲット。

Dscf0155
プールの流れ込みを攻める510さん。

Dscf0152
水量多め、水温低め。20cmくらいの増水でガンガンの水ですが濁りはほとんどなし。ポロシャツで寒い(苦笑)

Dscf0137
JJさんの釣った綺麗な8寸イワナ。大増水後、警戒して岸際に避難中。

Dscf0138
その岸際からイワナを引っ張り出した510さん。さすが!
と、私は合間を見てちょこちょこと竿を出しました。ガンガン瀬の向こう側の小さな巻にフライを放り込むとフッと消えガツンと来ました。

Dscf0150
ちょっと痩せてましたけど9寸ヤマメ。

午後になり別の渓の本流でのライズに私だけ撃沈(笑)。道の駅で再会を約して解散しました。
タフコンディションの中、お疲れさまでした。今度は暑い時期にこの渓に是非。あ、わっかにも再度行かなくちゃなりません。

« いい頃合いになりました | トップページ | 避暑? »

2011年度 釣行記」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~。
そしてガイドありがとうございました。
一時はどうなる事かと心配しましたが、おかげさまで楽しい1日になりました。

tt@岩手さん「大丈夫、全然寒くないですよ。」と言うものの、しっかり鳥肌がたっていた事をワタクシは知っています。(爆笑)

おはようございます。

お疲れ様でした。
山越えの渓最高でしたね。
真夏にもいい渓のよう。
本流は不完全燃焼でしたが、また次回に。

また雨のようですね。

510さん

お疲れさまでした。
ええ、実は寒かったです、、、バレてました?。。というか釣りの最中は夢中で寒さをほとんど感じませんでしたよ。帰り着替えの時点で雨も相まって寒さを一気に感じましたが(笑)

JJさん

お疲れさまでした。
今週は晴れもように変わりました。
週末は行けるかどうか微妙で、、、、行けたら山越えちゃうかもしれません(笑)

夏にまた山越えましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342354/40577434

この記事へのトラックバック一覧です: 雨後の山越え:

« いい頃合いになりました | トップページ | 避暑? »