フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月14日 (木)

やっと解禁


P1000109_3
2011年初めての釣行です。雪が残る遠野へ。

気温は16℃を超え歩くと汗ばむくらいの陽気ですが、どこでも魚が出る感じではないようです。バシッバシッと元気の良いライズをを拾う釣りになりました。魚は深場から浅いところに出ています。ユスリカがハッチしているのでミッジかな?と流しますがどうも反応がありません。とよく見ると#16くらいのメイフライもハッチしています。#16のパラシュート(ダンカラー)に変えると一発でした(笑)。

P1000108_3

春ヤマメ8寸に欠けるくらいですがこの時期にしては大きいです(嬉)。その後もポツポツと小さいのがフライに出ますがフッキング出来ないような子マメばかりが続いたところで、流れ込みで激しくライズしていたのは

P1000110_2

イワナでした。ライズフォームからヤマメかと思った(苦笑)。その後ライズもなくなりこの時期特有の爆風となり納竿としました。あとは子マメばがりですので写真はナシです。帰り道、宮守の達曽部川でマイクロソフトハックル(笑)で綺麗な子マメと遊んで帰宅しました。

今年もボチボチ稼いでボチボチ釣りして遊んでいきたいと思います。今年は特に経済に貢献しなくちゃね。今年もヨロシクです!

« 2011年2月 | トップページ | 2011年5月 »