フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 閉伊川 Part11 | トップページ | 復活 »

2010年9月27日 (月)

9月26日 今季最後の釣行(閉伊川 Part12)

P1000069
朝起きて、天気が良いので閉伊川へ。盛岡の気温は9℃!寒い!
区界峠の気温は5℃!冬じゃん(涙)。
午前中だけの釣行なので、まずいなあ、、と思いつつ支流へ。

延々と遡行するも、異常無し。
水温もちょっと低め。気温は10℃以下。息が白い!
この土日は禁漁前の連休なのであちこちから入渓者がいるようです。

ここにはいるはず、という場所にも魚が付いていません。
気温が低いので当たり前って言えばその通りなんですが(苦笑)

しびれを切らして本流大場所へ移動。

でっかい秋色ヤマメに遊んでもらおうとウェットシステムに変更。
ヤマメ必殺の荒雄スペシャル(自称)を流すと、ゴンゴン、コツコツと食ってきます。
ラインをちょっとゆるめて送り込むとギューンと乗りました。

本流のガンガン瀬でロッドが負けぎみで耐えたところで
その秋色尺ヤマメ(自称)は首をブンブンと振ってフックを外して、ハイさようなら(笑)

撃沈しました(涙)

今シーズンよりブログを始めて色々な方と知り合うことができ
そして釣りに同行させて頂く機会を得たことに感謝しております!
ありがとうございました!!
ますますフライフィッシングが楽しくなりました!!

今季は不甲斐ない終わり方となってしまったので来季に向けて精進します。
荒雄川の誘惑に惑わされながら、ストーブリーグ突入ですが
オフシーズンにもブログもぼちぼち更新する予定です。

たまには覗いてみてくださいませ。

« 閉伊川 Part11 | トップページ | 復活 »

2010年度 釣行記」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

閉伊川水系」カテゴリの記事

コメント

おはようです。

尺ヤマメ(きっと)残念でしたねー
季節が急に初冬のようになって
戸惑います。
短い期間で荒雄の水温も20度から10度へ急降下
魚も戸惑っているのでは。

ただ支流は復活してました。
来春が楽しみです。

JJさん

こんにちは。
意外と小物だったりしますが、シーズン最後夢を求めました(笑)

情報では8寸9寸ヤマメを連発したチームもあるらしいです・・・
私の場合は魚はどこにいるの?って感じでしたが(笑)

私は来季モードに切り替えて精進します(色々と)。
解禁が楽しみです(苦笑)

今シーズンラスト釣行お疲れ様でした。

岩手はもうそんなに寒いのですか?
夏の後に秋を通り越して冬が来た感じですね(*´Д`)=з

皆さんオフシーズンは何して過ごすのでしょう?
ハンドクラフトもあまりやる気がしないので、私は釣りから離れて暫く充電しようかと思っております。(/ω\)

来シーズンは機会がありましたら是非”閉井川”へ行きたいと思っております。

(実は私の従兄弟が閉井川で放流活動していると先日初めて知りましたw)

こんばんは。
やはり9月最後の土日曜ともなると、皆考えることは同じみたいですね。
私も、その懲りない面々として渓に行って参りましたが…
いやいや、例の人気河川は凄い人、人、人またまた人で秋ヤマメの釣りが
急遽予定変更で人の居ない山奥のイワナ釣りになっちゃいましたよ。(^_^;)

最後のヤマメ、惜しかったですね~。
やはり秋ヤマメともなると一筋縄ではいきませんね。(これがまた燃える)

私も残すところ明日がオーラス。ま、釣果や魚種に拘らずのんびりいきますわ♪


パグ支配人さん

おばんです。
土日はとくに寒かったですよ。なんだか一気に初冬の雰囲気です。
閉伊川の木々の一部はすでに紅葉していました。

オフシーズンはランディングネットを作ってみようかと思っていますが
どうなることやら、って感じです(笑)

放流活動ですか!
どのへんだろう?ひょっとすると沢かな?

510さん

おばんです。
あの川は普段から人が多いですからね。
シーズン最後にいい思いを、と踏んだ人も多かったんでしょうね。

ガンガン瀬の尺上ヤマメ(自称)さんにはいい夢を見させてもらいました(苦笑)
オーラスの釣行、楽しめるといいですね。

今シーズンはお疲れ様です。
来ないだは名無しでコメントしてしまい失礼しました。orz

ttさんは年券の購入費以上の釣行回数がクリアできたのでは?
わたしは微妙。。。なんせベストシーズンの9月に釣り行けてないし。。
そして明日も出勤となりました(涙)渓魚たちは長期休暇に入りましたねぇ(笑)

モーリさん

今季お疲れ様でした。
今季は28回釣行出来ました。
全券の元は取れた計算ですが、数は釣れませんでしたね(苦笑)
9月は全滅に近い感じだったのでストレスになってるのでは?
茶鱒釣りにいきましょうか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342354/36944585

この記事へのトラックバック一覧です: 9月26日 今季最後の釣行(閉伊川 Part12):

« 閉伊川 Part11 | トップページ | 復活 »