フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« わっか&閉伊川 Part9 | トップページ | 閉伊川 Part11 »

2010年9月 5日 (日)

9月4日 閉伊川&沢探り(閉伊川 Part10)

P1000042
閉伊川支流の沢を探ってきました。
まずは本流上流部。

P1000037
こんなのが。型は小さいです。

P1000039
ブッシュ下にいたメス。お腹が大きい。

P1000044
本流から沢へ移動。

P1000036
上流部の沢で出たのは8寸弱のイワナ。うーん、型が小さいなあ。また沢を移動。

P1000046
こんな沢の日陰の真っ暗な場所から泣き尺29cmちょい。真っ黒の獰猛な顔立ちのオスイワナでしたが写真を撮ろうとモタモタしてたら逃げちゃいました(苦笑)

P1000047
ぼっさで釣りにくいです。別の沢に移動。

P1000049
水の透明度では1、2位を争う沢でも反応なし。よくみれば新しい足跡が。確かにこの沢は有名過ぎる。
人が入らない日はないんじゃないか、というくらい有名ですから反応が無くても仕方ないと自分を慰める(笑)

本格的に沢には上がっていない感じですが、本流は平水でもなぜか濁り。本流はそれに加えて高水温なので沢のほうが気持ちいいです。

最近全然釣れません(苦笑)。魚を探さないとダメなんだろうなあ(苦笑)

« わっか&閉伊川 Part9 | トップページ | 閉伊川 Part11 »

2010年度 釣行記」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

閉伊川水系」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

残暑つづきというか、まだまだ真夏の勢いといった感じで全然涼しくなりませんねぇ。(´д`)
もう少し涼しくなってくれると状況は良くなると思うのですが…
なんか、このままの暑さで禁漁を迎えそうな予感がします。(今年は秋がないかも?)

わたくし最近は日中の釣りは諦め、イブに短時間集中で挑んでおりますが、
魚達も利口で、あたりが暗くなりフライが確認できなくなった頃にバッシャバシャと始まるもんですから手も足も出せません。(涙)

残り僅か、お互い良い釣りを致しましょうね!

ご無沙汰です。

猛暑でなかなか出歩かないうちに、仕事が忙しくなってしまいました。
次は行けて3連休。
最後のあがきで、何とか出かけようと思っています。
閉伊川、相変わらず緑豊かなよい渓ですね。

行きたいな。。。

ttさん土曜日一緒に行けなくてすいません。

あーとうとう9月が来ちゃいましたねぇ(涙)

禁漁までラストスパートですねぇ

悔いが残らないようにしなくては

river guide 510さん

まったく暑くてダメですね。水温が高いので魚も動いていないようです。9月に入ってもこんな状況は初めてですね。
日陰の多い沢ならなんとか、って感じです。
私もイブニングに切り替えようかな(笑)

magicloopさん

お久しぶりです。
今シーズンも終盤ですね。三連休には気温も下がってよいかもしれません。是非おいでください。

モーリ兄さん

いえいえ。あと少しですよ。尺ヤマメを探して、K川沿いに一山越えてI町辺りにいっちょ行ってみますか?(笑)

おはようです。

閉伊川、型も出てるじゃないですか!
こちらは毎週、トライアスロンのみ(笑)

ちっとも涼しくなりません。
いったいどうなるんでしょうね

JJさん

おばんです。
トライアスロンお疲れさまです(笑)

今日の夜はだいぶ涼しいですので
エアコンはもちろんいりません。
来週から最高気温が30℃を切るようになる予報ですので
ようやく秋シーズン突入という感じです。
禁漁まで残り少ないので寂しいのですが(涙)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342354/36553961

この記事へのトラックバック一覧です: 9月4日 閉伊川&沢探り(閉伊川 Part10):

« わっか&閉伊川 Part9 | トップページ | 閉伊川 Part11 »