フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 盆前釣行 閉伊川 Part8 | トップページ | 9月4日 閉伊川&沢探り(閉伊川 Part10) »

2010年8月23日 (月)

わっか&閉伊川 Part9

P1000001_2
21日。朝からわっかの渓へ。River guide 510さんの情報でイブニングに行きたかったんですが、都合があって朝から行くことに。十数年ぶりで場所が分かるかどうか心配でしたが、地形図等で予習していったらどんぴしゃでした(笑)。入渓点で会った監視員の爺様から「今日は水多い」「今週ここで尺3本位上げて行ったみたい」との情報が。。なんとなく不安です(苦笑)。


。。。。。


すんません。わっかでボやっちゃいました。

垂涎もののポイントでも全く異常無し(涙)。
300mほどを4時間かけました(笑)が、魚を出せませんでした。。。。。
本流に落ちちゃったのか、それとも沈んでしまっていたのか。
フライを換えても何をやっても手がでませんでした。

やっぱヘタクソですね。

P1000017
この吊り橋懐かしい。


22日。昨日のストレス発散のために閉伊川へ。前回の尺上のリベンジです。ゆっくりスタート、昼過ぎに入渓しました。
バラしたポイントに着く前に、ごく浅場の沈み石でプードルアントに体を全部出すかの勢いで出たのは

P1000024
9寸のメスのイワナ。そんな目で睨まないでください(苦笑)。

P1000026
小さく見えますが尾ビレもでかくて腹太な女の子。卵が成長してきているのでエサと見るや反応したんですね。母は強し。肝心のバラしポイントでは

P1000030
8寸オスヤマメ。その後は異常無し。。。下流のライズプールに寄って2時間ちょっとの釣行でした。尺上は再度リベンジです。そうそう、某駅近くで丸太ん棒サイズが浮いてました。

備考。#12サイズのフライでは全く反応がありませんでした。#16くらいだと反応が非常によかったです。閉伊川も秋モード突入ですね。

« 盆前釣行 閉伊川 Part8 | トップページ | 9月4日 閉伊川&沢探り(閉伊川 Part10) »

2010年度 釣行記」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

閉伊川水系」カテゴリの記事

コメント

おはようです。

わっか残念でしたね。
リベンジしましょうよ!

閉伊川で良型流石です。
ライズプールといい、某駅のこん棒といい
閉伊川もいいですね。
また行きたくなります。

JJさん

こんにちは。
是非リベンジします。

閉伊川は遡上が始まっているようですよ。
メスイワナも卵を抱え、川風も涼しくすっかり秋の様相です。

こんばんは。

あらら、今度は上流域でリベンジですね!
私も、この所の酷暑で読みが外れっぱなしです(涙)

なかなか日中は水面を向いていない様でイワナの鼻先にフライを流しても無視されてます。

さすが閉伊川!懐の深さが違いますね~♪

river guide 510さん

おばんです。
いやあ、シビアでした(苦笑)
午前中でも気温が上がるのが早すぎたみたいですね。
全く相手にしてもらえず大変でした。。。上級者向の渓ですね(笑)

閉伊川は終日活性が高かったのでこの違いは何なんだ?って感じです(笑)

こんばんは。
お邪魔しに来ちゃいました。

”わっか”残念でしたね。
私が行った時はよっぽどタイミングが良かったんだと思っております。

我々の様にGWやお盆休みに荒らしに来る輩が居るのも原因の一つでしょうね・・・。(;;;´Д`)ゝ

閉伊川も条件は同じだと思いますが、さすがホームリバー、リベンジ成功されたようですね。
禁漁まであと僅か、お互い良い思い出が出来ると良いですね。

パグ支配人さん

おばんです。
いえいえ、私が時間を見誤った結果です(苦笑)
やっぱりあそこは難しいなあ、と思いましたよ。

閉伊川のあの場所は入渓者皆無、魚はいるのが分かってましたので何とか(汗)
毎回魚は出てくれる場所なんですよ。

あっという間に禁漁時期がやってきました。
あと1ヶ月思う存分楽しみましょう!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342354/36309399

この記事へのトラックバック一覧です: わっか&閉伊川 Part9:

« 盆前釣行 閉伊川 Part8 | トップページ | 9月4日 閉伊川&沢探り(閉伊川 Part10) »