フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 8月7日 酷暑…イワナはいずこへ | トップページ | わっか&閉伊川 Part9 »

2010年8月10日 (火)

盆前釣行 閉伊川 Part8

P1020735
夏休みに入ったので盆前釣行で性懲りもなく閉伊川に行ってきました。
次男をふれあいランド岩手に送り、9時過ぎに入渓。途中数台の入渓者がいたのでマイナーな場所へ。

P1020736
前々回JJさんと入った場所へ。
落ち込みに#12アントパラシュートを浮かべているとフッとフライが消えました。
合わせると一気に水底へ走ります。岩に潜り込まれないようにテンションを掛けますが、あがってこない!!!
底でゴンゴンと引くので根がかりではない(笑)
こりゃまずい、どうすっぺとやりとりしていると、やっぱりやっちゃいました(笑)
見事なバラし(涙)
今までのイワナの引きとは違う引き、重さ。でかかった。

P1020738
場所をかえますが、どこも異常無し(苦笑)
先行者がいたのか、それとも水温かなあ。

P1020749
いつもの場所へ移動し、黙々と上流へ遡行、途中コケて肘を擦り剥きながらもブッシュ下から9寸イワナ。
結局これのみなので(苦笑)

P1020745
もう一枚。見事なピンボケ(笑)
オスのイワナ。いい顔してるね。
来シーズンは尺越えで会えるといいねえ。

次男を迎えにいく時間が迫るのでここで納竿。
ハイプレッシャーでも遊んでくれるイワナがいる閉伊川に感謝です。

« 8月7日 酷暑…イワナはいずこへ | トップページ | わっか&閉伊川 Part9 »

2010年度 釣行記」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

閉伊川水系」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

やらかしましたか!
姿見ずですが
様子では尺上は固そうですね。
明日、リベンジですか?(笑)

JJさん

こんにちは。

はい、やらかしました(笑)
ファストアクションのロッドを使っていたのですが、一向に上がってきませんでした。
沈み石からは離したので石には潜っていません。尺上は固かった(涙)

明日も閉伊川行こうかと思ってますのでリベンジですね(苦笑)

いやぁ
残念でしたねぇ
もしかしてヨンマルイワナだったりして

後でリベンジですね

あー私も盆前に釣り行きたいけど、たぶん無理(泣)

モーリさん

ほんと残念、師匠の記録抜けたかも(笑)
結局今日行けなかったので、盆明け週末にリベンジかな。

その悔しさわかりますよ。
だからやめられなくなっちゃうんですよね!(笑)

考えてみたら今シーズンも残すところ約一ヶ月半となりました。
真っ赤な婚姻色秋ヤマメシーズンが、すぐそこなんですねぇ。(早いなぁ…)

river guide 510さん

ほんと悔しいです(笑)
今年の閉伊川は型も良く、楽しめます。今度リベンジです。
残りのシーズン、思う存分楽しみましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342354/36108002

この記事へのトラックバック一覧です: 盆前釣行 閉伊川 Part8:

« 8月7日 酷暑…イワナはいずこへ | トップページ | わっか&閉伊川 Part9 »