フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 閉伊川 Part6 | トップページ | 水の色 »

2010年7月 5日 (月)

何となく買ったフライライン

aircell

盛岡のショップで価格が安かったので購入した3MのAIRCELです。散々色々なフライラインを買ったり、使わせてもらったりしましたがこれが一番しっくり来るかもしれません。色はサンセット。私にとっては柔らかいラインより硬いラインのほうがキャスティングし易いみたいです。これ以上のラインは必要ないかも・・・。価格も安い(定番ラインの約半分)し今のところ文句無しです。

岩手県内陸地方、先週から午後になると必ずといっていいほど雷雨です。

で、川はすぐに赤濁り、そして本流筋の水位も倍以上。ですから釣りに行ってませんので少々ストレスが溜り気味です。今週末は涼を求めて山奥の渓に釣行予定です。イワナが待っててくれると良いなあ。

« 閉伊川 Part6 | トップページ | 水の色 »

フライフィッシング」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

コメント

おばんです。

奇遇ですね。
私もエアセルのWF-4F買いましたよ。
例のプールのためですが.....

早く明ければいいですが
そうすると渇水が心配ですね。

渇水が続いていると思ったら、突然、雨続きですから、困ったものです。
来週も釣りにはいけないし、次は3連休には行きたいと思っているのですが、どうでしょうね。
今度は岩手にしようかなって思っているのですが。

JJさん

おばんです。
お、同じですね。このライン適度な硬さで使いやすいです。
渇水は大丈夫だと思いますよ。本流下流域では水枯れする区間もありますが
例のプールなら上流域なので大丈夫です(笑)


magicloopさん

おばんです。

岩手に来られるのですね。
寒気さえ抜けてくれれば天候も安定するのですが
低気圧が居座ってなかなか寒気が抜けませんね。
雷さえなければ山あいの渓も思う存分楽しめますよね。

友人から山あいの渓での尺イワナ連発の話を聞いているので
この天候にイライラしている状態です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342354/35200701

この記事へのトラックバック一覧です: 何となく買ったフライライン:

« 閉伊川 Part6 | トップページ | 水の色 »