フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 増水後 | トップページ | 8月1日 早池峰釣行 »

2010年7月25日 (日)

7月24日 暑いのなんのって、の閉伊川 Part7

P1020682
しばらく高水つづきだったので人も少ないだろうと、真夏の閉伊川釣り上がりに友人と行ってきました。幸いにして先行者なし。待ち合わせ時間まで某駅近くでイワナゲット。(デジカメの調子が悪くピンボケご容赦)

P1020653

流れの中にはいないみたいですね。ブッシュ下に入っている雰囲気。待ち合わせ場所に移動してモーリさんと合流。某川出会い付近を釣って釣り場を探しているとなんと師匠に出会いました。

P1020667
某川出会い下でモーリさんが出した9寸イワナ。ピンボケごめんね。その後例のライズプールで二人で釣っていると師匠も合流、本流筋を釣り上がろう、となりました。

P1020672
しばらく歩いて、あの下にいるよ、と師匠に教えられたブッシュ下で二度目でフッキングしたイワナです。

P1020675
ブッシュ下を狙ってる師匠とモーリさん。あんなブッシュ下に魚が入ってます。入れるのが大変。

P1020681
どんどん釣り上がります。

P1020680
ブッシュ下でライズを繰り返している魚を発見。3度目でようやく出たのは夏ヤマメ。

P1020678
こちらはモーリさんの出した腹太夏ヤマメ。綺麗ですね。師匠はブッシュ下を果敢に攻めてます。ブッシュの奥の奥にまでフライを送り込むんだもの。モーリさんと「フライ入って行った!!すげー!」と。各ポイントから魚を引きずり出すのはさすが!

P1020683
マジで暑い暑い!! 持ってきたペットボトルが空。。モーリさんから少し頂きました。モーリさんありがとう。

P1020686
具合の良い川の底石に座り込んでの図。腰から下の涼しいのなんのって。もう動きたくない(苦笑)。

P1020687
退渓ポイント。日も高くなり、師匠が大きな岩の上からサイトフィッシングでイワナを掛けてバンブーロッドでごぼう抜き(笑)

ここで納竿となりました。酷暑でもうフラフラです。そして翌日の筋肉痛(笑)。体力の衰え、、もうすこし減量してトレーニングせねばと痛感です。

暑い中みなさんご苦労様でした!!

« 増水後 | トップページ | 8月1日 早池峰釣行 »

2010年度 釣行記」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

閉伊川水系」カテゴリの記事

コメント

おばんです。

真夏の日差しの下お疲れ様でした。
でも、素晴らしい夏ヤマメ。
閉伊川たっぷりの水量ですね。

こちらは娘が上京、イベントが...
飲みすぎて今日は休釣日となりました。

3枚目の写真、カッコイイですねー。

JJさん

おばんです。
いやあ暑かったです。水量は若干多めでしたが流心には魚は出ていないようでした。魚は全て木陰、避暑モードでしたよ(笑)

ヘコタレ兄さん

おばんです。

こう撮ると格好いいみたいですね。でもリールにピントがいっちゃってますね(苦笑)
なんだかデジカメが不調です。買い替えかなあ、と。
ダブルハンドもやりたいし、お小遣いください(笑)

土曜日はお疲れ様でした。久々の閉伊本流の釣行でしたが暑かったですね。腰ぐらいまで立ちこんで釣りするとウエーダー越しに伝わる水の冷たさが快適でした。お盆前にでももう一度ブッシュ下のイワナを狙いに行きましょう。

モーリさん

お疲れ様。太いトルクの流れでの遡行が大変だったので今日は筋肉痛(笑)
「たんこぶ」の腫れも引きました(笑)
この次はアブミ携行で行きましょう!

こんばんは。

こりゃ見るからに暑そうですね~。
開けた本流は太陽光浴びっぱなしですか?

今年の暑さが異常なのか?それとも暑さに対して身体が衰えてきているのか?
いずれにせよク○暑いのには変わりないので(笑)

少しでも快適な釣りをと、只今ネッククーラー購入思案ちうです♪

river guide 510さん

こんにちは。

閉伊川本流は上流部以外は開けているため木陰がありませんね。
まさに苦行です(苦笑)

ネッククーラーいいですね。今年は残暑も厳しいようですので
購入したほうがいいかもしれないですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342354/35889409

この記事へのトラックバック一覧です: 7月24日 暑いのなんのって、の閉伊川 Part7:

« 増水後 | トップページ | 8月1日 早池峰釣行 »