フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 閉伊川 Part5 | トップページ | 何となく買ったフライライン »

2010年6月27日 (日)

閉伊川 Part6

JJさんと閉伊川へ行ってきました。今日はガイドに徹しました(少し釣ったけども)。
昨夜盛岡入りしていたJJさんと朝5:30に106号線のコンビニで待ち合わせ、一路閉伊川へ。
天気は何とか持ちそうな雰囲気でまずはお馴染みポイントへ案内しました。

P1020622

本流を釣るJJさん。ライズもありJJさんはヤマメとイワナ。私もちょっとばかり竿を出しました。

P1020625

対岸木の下に入っていたのは#12オオクマパターンのパラシュートに出た居付きの8寸弱のイワナ。少々頭が小さいですが腹はすっかり黄色でいい感じです。その後支流へ移動しましたが先行者多数のため釣り上がりを断念。私がプールで7寸ほどのイワナを釣った後、下流の支流へ偵察に。その後いつものライズのプールへ案内。

P1020626

私も対岸のライズに熱くなる(笑)。まず出たのはイワナ。

P1020628

P1020629

次に出たのはスプラッシュライズを繰り返していた腹の太い8寸弱のヤマメ。黒いテレストリアル系のパラシュート#14に出ました。そこでストマックを見ると食べていたのはなんとブユ。腹一杯偏食していました。

P1020632

上流の本流に移動、フラットな雰囲気の違う落ち込みを狙うJJさん。私は見学。JJさんはこの落ち込み両側でイワナをヒット。左で出たのは8寸ほどの良型。ここは小型が多い場所なのですが良型が入っていることを確認できて思わぬ収穫。右の奥で出た魚は痛恨のバラしになってしまいました。

この場所で納竿としました。

JJさんお疲れ様でした。充実した時間を過ごせました。ありがとうございました。
ライズプールの一番奥の大型イワナが待ってますので、リベンジの再来川お待ちしております!

« 閉伊川 Part5 | トップページ | 何となく買ったフライライン »

2010年度 釣行記」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

閉伊川水系」カテゴリの記事

コメント

おばんです。

今日はありがとうございました。
楽しい一日でした。
あのプールはスキルを上げて(番手も上げて 笑)
再チャレンジですね。
閉伊川の奥深さを感じました。

またよろしくです。

JJさん

おはようございます。昨日はお疲れ様でした。
あのプールは雰囲気は置いておいて(笑)、型が良いので毎回熱くなります。
次回は是非岸キワのセレクティブな尺超えイワナを(笑)。

閉伊川 好調ですねぇ
私も閉伊川 行けば良かった(涙)

このまま好調続くといいなぁ

モーリさん

連絡しようかと思ったんだけど、あいにく圏外でした。
今日の雨による増水でまたリセットされればいいんだけどね。

JJさんも初閉伊川楽しまれたようですね。

さすが閉伊川、魚影の濃さといい渓相といい奥深さが画像からも伝わってきます。

週末県内は大気の状態が不安定のようです。
早く梅雨があけてほしいですねぇ…。

river guide 510さん

こんにちは。

ポイント各所に必ずといっていいほど魚がついていますね。
一昨日の大雨でだいぶ増水していますので、週明けにはリセットされると思います。

夏場のためにも梅雨は必要ですが、釣りに行けない日が多くなるは辛いですね(笑)

こんにちは。
緑深き閉伊川・・・早池峰からの流れも綺麗で、魚影も濃く、なんとも良いところですね。
J.J.さんの楽しまれたことでしょう。
そういえば、初めての岩手の釣りは川井村でした。
・・・また、釣りに行きたくなってきました。(笑)

magicloopさん

本流でも、数多き支流でも素晴らしい釣りが出来るのが閉伊川だと思っています。
是非おいでください。。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342354/35531527

この記事へのトラックバック一覧です: 閉伊川 Part6:

« 閉伊川 Part5 | トップページ | 何となく買ったフライライン »