フォト
2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 閉伊川 Part4 | トップページ | 閉伊川 Part6 »

2010年6月19日 (土)

閉伊川 Part5

P1020621

いい加減にしろと叱られそうですが、川沿いの線路も緑で草生す閉伊川に行ってきました。
入渓ポイントにはすでに先行者が。午前七時代ですがあちらこちらに車が駐車してあります。他の渓は渇水なのでしょうね。

P1020614

先行者を避け入渓地点より下流から入りましたが、ここで出たのはこのヤマメ。ドライフライがドラグで沈んで流れた瞬間水中でギラリと光ってアタックしてきました。活性は上々と思いましたが、小さめのイワナを追加して後は出ません。恐らく先行者の影響でしょう。

その後場所を上流へ移動。8寸に満たないイワナを5匹ほど追加しました。良型は出ませんでしたので写真は無しです(苦笑)。

P1020618

この流れの流心ではライズが。出たのは子ワナ。やはり写真は無しです(謝罪)。
暑くなってきたので昼過ぎで納竿しました。

201006191511000

知る人ぞ知る菓子パン。宮古の相馬屋のあんパン。昼飯です(笑)。

201006191512000_2

こちらはクリームパン。両方ともサイズは小ぶりですが、もっちり感が癖になるパンです。「ふんわり」ではなく「しっかり」と「もっちり」したパンです。私は相馬屋の生地を越える菓子パンに出会ったことがありません。区界の道の駅で買えます。

« 閉伊川 Part4 | トップページ | 閉伊川 Part6 »

2010年度 釣行記」カテゴリの記事

フライフィッシング」カテゴリの記事

閉伊川水系」カテゴリの記事

コメント

おばんです。

激戦区なんですね。
緑も濃くなって夏の釣りという感じですね。

あんぱんもメロンパンも好物です、
帰りにお土産にしようかな

JJさん

おばんです。

釣り人の数は週によって多かったり、少なかったりしますが
ここ最近は恐らく渇水で逃げてくる人が多いようです。

まさに夏の様相です。
テレストリアルパターンは欠かせません。

相馬屋の菓子パンは川井の漬け物とあわせてお土産に是非(笑)

こんばんは。梅雨ですねぇ
今日、西和賀に行ってまいりましたが何処の渓も増水と濁りで入渓断念。
結局、一度も竿は出さずに各河川の状況把握パトロールになっちゃいました(汗

相馬屋のパン?県南ではお目にかからないですねぇ。
つか、気づいていないだけかもしれない?今度買い物に行ったら気をつけて見てみようかな
わたくしの場合、学生時代から何かとお世話になっている代表的なパンといえば、やはり福田パンですね(笑)

river guide 510さん

こんにちは。
結構な量が降ったみたいですね。県内各地増水気味ですね。
水の落ちが早い場所を狙うしかなさそうです。

福田パンは盛岡だと完全にデフォですね(笑)
盛岡で相馬屋のパンは見かけたことがありませんがマイナーなんでしょうかね(苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1342354/35384479

この記事へのトラックバック一覧です: 閉伊川 Part5:

« 閉伊川 Part4 | トップページ | 閉伊川 Part6 »